晴れ 私の年齢より上の友がいる。晴れ34年間のお友達。晴れ

 

いいたいこと本音で言っている友。拍手拍手

みんなバツイチ・・三人三様考え方が違うから・・面白い てへぺろてへぺろ

 

お互い子供は 皆 結婚をした。照れ照れ

 

女の子の双子の母1さんは・・その双子が2人で家を建て・・真ん中に1さんのお部屋を作った。

土地代は、1さんが出した。  だから・・家は 法律上?多少自分のものと思っていい感じ。チョキ

2世帯といか??3世帯??  もちろん娘達には・・旦那と子供がいる。

旦那が帰ってくると・・1さんは・・素の家に・・20分かけて帰ってしまう。ショボーン車

いつまで、その生活ができるか判らないが・・今はそうしている。

孫が・・父親が帰ると、そこに行くから、いやだと行って 素の家に帰る。 当たり前だと思うのだが・・嫌らしい。

そして・・日中 晴れ孫の面倒を見ている。照れ

 

男の子2人の母 2さんは・・男の子一人は・・他県へ。もう一人が地元にいる。ニコニコ

その子が家を建てた。チョキ  2さんは、家をたてるのに、お金は出さなかった。嫁の家が出した。ニコニコ

 

私は・・女の子が、2人 次女は嫁に行き・・旦那側からお金¥を引っ張り・・家を建てた。照れ 私は出さなかった。

出す気は無かった。チョキ 出し損かなって感じたから。 だって、張り合ってお金¥出しても、嫁に出した子だし。家に入りづらいだろうと判断したから。  そして……

私は、いつもの話題の娘と家を建てた。ウインク 土地は私・・名義。補償人も私爆  笑。だから・・ローンは娘ウインク

家は私と娘の家と思っている。法律上間違いは無い。主水の ものではない。 

 

ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

さて・・本題。

2さんのと子で孫が生まれた。嫁の実家が来て・・その家に泊まり、かいがいしく娘の面倒を見ている。にっこり

面白くないのはムキー。。息子と・・2さん。目目

「過保護」という。 1さんも 同調して過保護という。はてなマーク

 

私は・・そう思わない。 昔ながらで普通でしょ?・という。 それに・・お金出しているんだから・・遠慮無く面倒見ると思うよ??と言ったのが・・面白くないむかつきらしい。爆笑爆笑  もうじき・・嫁の実家に孫ともに連れて行くらしい。車

ニヤリ

2さんの息子は、2さんに、全部面倒を見せたかったようだが・・私から観て、それは無いと思った。

仕事復帰も、保育園付きの会社だから・・連れて行くらしい。チョキ

それも・・面白くないらしいむかつき。 いや・・普通でしょ??と思っている。ニコニコ

離れて暮らしている、2さんは、息子の誘いの同居を拒んだのだ。  同居していれば・・今回のような事は無く・・嫁の家からもそうそう来なかったはず。 来れないよ。ニヤリ  2さんと息子さんの思い道理に なったはず。

 

姑に、子は預けないよ(過去の実体験談)。 同居なら・・面倒見るのはあるかもしれないけど。

実母ではないから、預けずらいし、預けたくないと思うと思う。にっこり

 

1さんと2さんの言葉を、借りれば、「過保護」ではないと思うけど??  自立しているかと??

 

1さんは・・その家が建つまで1さんの家に全員(旦那込み)がいたので・・1さんが・・すべての面倒を、看てきた。

まじかるクラウン100%のまじかるクラウン権限で。 (合宿みたいな感じ・・寮?)

家が建ち・・引っ越し さみしさと・・なんとかで・・今 世話をしに行っていると、私はみている。

双子の子から・・各自3人子供を産み 計6人が年子でいる。 そでれも・・もう小学生。

「過保護」と他人のことをいうなら、その孫達は・・全員 学校が終わったら、学童保育に通わせればいいと思う。塾も、子供が通える範囲で考えればいいと思う。その親がすべきだと思う。でも・・それを 1さんが 車していて・・不満もあるようだ。なら・・しなければいいのにと思う。ニヤリ

それを・・中心に考えるから……我々との約束は・・いつもドタキャン!ガーンガーン 

娘に聞いて・・(これは半分嘘だともうが)予定を立てるという。だから・予定が立てられない。話が流れる。

あは・・我々と会いたくないのかも??ガーン 

 出不精の1さん・・毎日孫に所へ行く車から・・それで十分なんでしょうね。てへぺろてへぺろ

 

 

我が次女は・・夫婦2人で、子供の面倒を看ている。チョキ照れ

まさしく・・1さん・2さんが言う 「自立」をして理想の次女夫婦だとおもう。照れ

私は、寂しいが・・。

1さん、2さんは・・「次女は 自立しているから・・いいのよぉ~」というが・・????????

 

おい!ムカムカお~い!!びっくりマークびっくりマーク 話が矛盾しているよ~ と思う。

 

過保護なのは・・1さん。晴れ

思い道理にならなくて面白くないのは、2さん。晴れ

 

そして、長女に対する私の行動を・・「過保護」というなかれ!びっくりマーク花火

「過保護」の尺度にも定義はなくグラサン、個人差があるはずだ!爆  笑爆  笑爆  笑てへぺろ

 

だれも・・同居をしていなんだから・・この苦労はわからない・理解しがたいはず。プンプンびっくりマーク

(主水は・・特別なクレジー野郎だが・・今はこの話ではないので・・横に置いといて)

 

同居をはじめたものの、居づらく、前のようなまじかるクラウン権限がないので1さんは、同居を、拒み。離脱雪だるま

勝手な想像と、聞いた話で、2さんは 同居を拒んだ。雪だるま雪だるま 

実質・・同居をしているのは、私だけ。筋肉

 

だから・・この話をすると・・パンチ!落ちどころがない。パンチ!

喧嘩になる。むかっむかっむかっむかっ汗うさぎ

 

 

 

でも 二人とも・・同居がうらやましい口笛・・と私は解釈する。 てへぺろてへぺろてへぺろ

そうでなければ……なぜに・・あれほどまでに・・無気力同居する私を罵倒するのか・・意味不明。笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

言っている内容の矛盾を感じる。ムカムカ爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑