こんにちは、お台場ドッグリゾートですニコニコ

 

スタッフの独断と好みで決まる特定犬種集まれ会!

3月は以下の2犬種です

 

①3月15日(日)開催:オーストラリアンシェパード


アメリカで人気の犬種で、シェパードと名がついているので、警察犬でよく使われるジャーマンシェパードのようなシルエットを想像した方もいるかと思いますが・・・
こちらはボーダーコリーを無骨にしたような、わんこです。

 

私がこの犬種と出会ったのは約30年前のアメリカオクラホマ州です。

そんな前になるのか・・・とびっくりしつつ・・・

物心ついた時から犬との生活をしていたので、当時学生でアメリカに留学していた私はワンコがいない寂しさから“DOG”という文字には敏感に反応していました。

そんな際、実家の愛犬が亡くなり、異国での寂しさもあり、新聞広告で”子犬生まれました!”の記事を見て実際に出会ったのが、オーストラリアンシェパードのJAJAでした。

JAJAのお父さんとお母さんは実際に牧羊犬として活躍しており、子犬たちはお母さんと一緒に暮らしていました。アメリカでは子犬はペットショップのショーケースで販売されていなかったので、子犬を見るのは久々で目が合った瞬間我が子にすることを決めてしまいました。

学生の身分で親に内緒でワンコを飼育するためにアパートを引っ越し、親には大変苦労を掛けましたが、おかげでアメリカでの生活はこの子と一緒に過ごしたとても良い思い出です。

 

もちろん日本に連れて帰り、最後は自分の腕の中で眠るまで面倒を見ました。

この子の最後をみとるため、仕事を辞め介護に専念しようとした矢先に虹の橋を渡ってしまい、しばらく普通に仕事をすることができないほどの喪失感がありました。

この時“もっとこの子のために何かできる事はなかったのか!”という気持ちからペットフードの会社に転職し、月日が流れて今お台場ドッグリゾートで仕事をしています。

ペット業界に入るきっかけになったとても大事な思い出の犬種で、なかなか出会えないのがさみしく思い、今回【特定犬種集まれ】の犬種に選びました。

この犬種を飼っている方々との交流会をとても楽しみにしておりますので、ぜひ遊びに来てください♪

 

②3月29日(日)開催:アイリッシュセッター

最後にJAJAを看取ってから、ずっと猫と暮らしており『いつか自分の家を建てたときには、大きな犬を飼うんだ!』とせっせとお金をためて約12年前にアイリッシュセッターの華を家に迎えることになりました!

歴代中型犬・大型犬を飼育してきたので、看取るときに抱きかかえられないと病院に連れて行くのも大変苦労したので、次に飼う子が大型犬最後になるかも・・・・という気持ちで向かい入れた子が華でした。

ブリーダーさんの数も少ないため、仕事関係者にお願いし良い子が生まれたら教えてもらうようにお願いし、半年ほど待ち奈良まで迎えに行きました。

体が弱く、すぐに熱が出てしまい3度目のワクチンが打てず、免疫ができる生後半年すぎるまで自宅のドッグランから出れない子でした。

熱は出す、下痢や嘔吐もする、大型犬でも食が細いなど本当に病院に通わない月がないほど病院通いした子ですが、最近は年に数回程度で済んでいます♪

アイリッシュセッターというか華の魅力は、何といってもいつまでたっても子供の様にはしゃぎまわるくせに興味が無いものには我関せず、独立独歩的で自我がしっかりある感じがとてもパートナー的な感覚で大好きです。

 

この子との時間を大切にしたい!

シニア犬に大切なトリートメントは何だろう・・・という気持ちでいろいろなプログラムを考えてお店の運営に反映させています。

現在お台場ドッグリゾートの看板犬となり、毎日ではありませんがお店にきております。

アイリッシュセッターの飼育にご興味がある方などはぜひ遊びに来てください♪

 

どちらも大好きで思い入れが強い犬種なので、割とマニアックな犬種ではありますがこちらのわんこにご興味又は飼育されている方はぜひ遊びに来てくださいませ!

お待ちしております♪

 

【特定犬種集まれ特典】

■特典1:ドッグラン入場料税込500円をOFF!

■特典2:当日撮影した集合写真参加者全員にプレゼント
(webからダウンロードいただきますので、スマフォご利用の方限定になります)
(集合写真は午後3時ごろ撮影予定です)

 

お問合せ等されたい方は以下までご連絡下さい。

TEL:03-5962-1126

営業時間:10-19時(年中無休)