ご無沙汰しております、お台場ドッグリゾートです

 

年末年始の準備の合間をぬって、スタッフ犬達をつれて小江戸川越の街を散策してきました♪

 

川越はとても神社仏閣が多いので、ワンコNGのところもあるため、今回は町中をお散歩しながらいろいろおいしいものを散策してきました!

 

まずランチはワンコOKなラフォーア川越さんに行き、ホットサンドやから揚げ、ホットレモネードを食しちゃいました♪

https://www.facebook.com/la.foire.kawagoe/

わんこが6匹もだとなかなかお店入るのは気兼ねしますが、こちらは移動販売車でテラス形式なお席なので、他の方に気兼ねなくゆっくりランチを食べながら散策ルートの打ち合わせを行えちゃいますよ♪

 

川越の街中を散策する前にワンコ達にはまずガス抜き!

つまり、ちょっと遊ばせてから人の多いところに行った方がワンコにも飼主たちもちょっと安心なので、早速川越公園に行ってきましたよ♪

大きな公園を抜けたら、水鳥がたくさんいる湖へ・・・

あ~猟犬種の血が騒ぐのか、ちっともカメラに向かってっポーズしませんね・・・

和犬ミックスの劉羽も湖ガン見・・・・

 

ワンコ達のおトイレ+リフレッシュ散歩が終えたら、いよいよ街中へ!

美味しそうなものいろいろ食べちゃうぞ~

 

ちょっと意外だったのは、小江戸の街中にはバス通りになっていて、平日でもとっても車の往来が多く、イメージしていたような歩行者優先道路ではありませんでした。

なので、手前のカートにはアイリッシュセッターの華とビーグルの福来、そして前のカートにはTPの豆太郎を乗せていざ出発!

 

川越はさつまいもがとっても有名なので、いたるところにさつまいもを使ったスィーツが販売され、買い食いしていたら、夕ご飯も食べれないほどおなかが膨れてしまいました

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

さんざん歩いて食べて日も暮れてきた時間にやっと川越の象徴的なモニュメント
『時の鐘』前に到着し、記念撮影してきました♪

こちらの通りにあるスターバックスも、とってもレトロな外観で、本当にタイムトリップしたような気分になれてとっても楽しかったです!

 

12月中旬でしたが紅葉が遅かったようで、短い秋の様子も楽しめながら、素敵な一日を過ごすことができました♪