40代からのデンタルケアについてのお話です。
平成28年厚生労働省の歯科疾患実態調査では
「40歳を超えて、全て自分の歯」という人は2人に1人。
50歳を超えると61.5%もの人が、歯を失っているそうです。
あなたの歯について、気になることありませんか?
一緒にランチに行ったりと親しくさせいただいている福田先生に
5/30(水)に開催の
【大人女性の「イメージアップ&デンタル」ビューティーセミナー<外から中から美しく✨>】
について打ち合わせを行い、歯についていろいろお話を伺いました。
虫歯だけでなく、歯周病にも気を付けること
そのために日頃から気を付けること
などを教えていただきました。
あなたは、
・最近歯の隙間が気になるようになってきた
・朝起きた時に口の中がネバネバする
・喉が渇きやすくなった
などの自覚症状はありませんか?
歯周病は初期段階では自覚症状がほとんどないそうです。
気になってから歯科へ行くと手遅れの場合もあるとか。
年齢を重ねると、今までと同じように丁寧に歯磨きをしていても
女性ホルモンの減少や、筋肉の衰えなどもあるように
40代以降は、特にお口の中の状態も変化しているそうです。
「自分の歯をずっと大切にしたい」
「前から気になっている歯のことを聞いてみたい」
そんな方は、ぜひ歯科医院で相談をされることをおすすめします。
<大人女性に向けてのおしゃれと一緒に、デンタルケアも学べるスペシャルセミナー>を5/30(水)に開催します。
【大人女性の「イメージアップ&デンタル」ビューティーセミナー<外から中から美しく✨>】
ご自分の歯のこと、デンタルケアのことで気になっている方におススメの講座です。
ご参加お待ちしています♡


