お金を払ってまで使いたい (No 1022) | システムエンジニアのための顧客獲得術 

お金を払ってまで使いたい (No 1022)

■お金を払ってまで使いたい (No 1022)

「これあったらいいね」と「お金を払ってまで使いたい」
では天と地ほどの差があります。

自社のサービスや商品を提供するうえで、「こうゆうのは、どうですかー」と
アンケートやヒヤリングをすると、たいていの人は「あ、それいいですね」「あったらいいねー」の声には騙されがちです。
そのリアクションから手ごたえを感じるのですが、それが大きな落とし穴です。
「ないよりあったほうがいいかなー」との声には騙されがちです。

「お金を払ってでも使いたい」と「あったらいいねー」は天と地ほど違います。

私も良く新たなサービスを提供しますが、
私独自の視点に偏りすぎなところが、あるのでヒヤリングするようにしていますが。
たいていは「便利だねー」「あったらいいねー」とは言ってくれます。

実際は、購入や契約まで至らないケースがほとんどです。

自社の商品・サービスを提供するペルソナ(対象者、企業)をしっかり決めて
「お金を払ってまで使いたい」と言われる設計をする必要がありますね。

-----------------------------
日々の業務をスマートに!
⇒ https://www.smartbiztool.jp/

RPA+Excel,Accessで業務の自動化を実現
⇒ https://www.smartbiztool.jp/rpa-office/

リアルタイム販売管理で「商品」と「お金」の流れを一元化
⇒ https://www.sales-man.jp/

Access,Excelでの業務システム開発
⇒ http://www.infocation.jp

無料の小冊子
「ITシステムを成功に導く10の気づき」
のダウンロードはこちらから
⇒https://www.smartbiztool.jp/itdl/

あたなの会社で、
Excel,Accessでシステム作成ができる人材を育成しませんか
助成金活用あり
⇒ http://www.officedev.jp/