ホテルをチェックアウトし、山形県を後にします。

 

ここから仙台方面へ向かいますが、少し寄り道をしまして

 

仙台郊外(と言ってもかなり山奥)にある定義山へ向かいます。

 

こちらにある定義とうふ店は行列ができる有名店ですが

 

例外なく行列・・・

 

とは言え、かなり進みが良く10分以内で順番が回ってきました。

 

こちらで有名なのは「あぶらあげ」(150円)です。

 

なかなかの厚みです。

 

特製醤油や七味唐辛子をかけていただきます。

 

このような感じですが、これがかなりの美味!!

 

揚げたてというのもありますが、これだけ食べにくる価値ありです!

 

定義山へはバスでのアクセスもありますが、車のほうがいいと思います。