夕食は少し遅めに19時スタートとしました。

 

基本は2階のレストランで夕食となりますが

 

今回は1階の個室に案内されました。

 

オールインクルーシブなので、夕食時もドリンクは飲み放題です。

 

併設の天童ブルワリー製造ビール5種類すべていただけるほか

ワインや日本酒、ソフトドリンクなどオーダーできます。

 

レストランではセルフサービスでビールなどがいただけます。(翌朝撮影)

 

今回は米沢牛と山形牛の食べ比べコースにしました。

 

予め、釜炊きごはんもセットされています。(炊き上がりに30分必要)

 

まずは、合鴨ロースと筍土佐煮、稚鮎コンフィー

舟形マッシュルーム、トマトのピクルスです。

 

ドリンクは天童ブルワリーのアンバーエール。

 

ファーストドリンクとしてはいい感じでした。

 

続いては吉田畜産コラボソーセージ。(画像は2人前)

 

ビールに合うチョリソータイプで美味しかったです。

 

河北イタリア野菜とアスパラのポタージュ。

 

野菜の風味と濃厚なスープが絶妙でした。

 

2杯目はセゾン。

 

こちらはスパイシーなビールでした。

 

続いての2皿はサーモンと山菜のテリーヌ、鯛のマリネ

タラバ蟹でした。

 

これまたビールに合います!

 

蟹がでてくるのはちょっと意外でした。

 

メインの米沢牛、山形牛食べ比べです。

 

どちらが米沢か山形か忘れてしまいましたが・・・(汗)

 

特殊なグリルで焼き上げたものですが

米沢と山形、全く違う味わいでした!

 

それぞれおいしさがあって抜群でしたが

元々は同じ山形で生産された牛さんなのですが

米沢牛はメス牛限定かつ諸条件が揃ったものでなければ名乗れないものらしいです。

 

日本酒と烏龍茶をいただきながら牛肉を楽しみましたが

牛肉こそビールだったなと・・・

 

鱸岩塩焼は日本酒に合いましたよ。

 

釜炊きごはんもいい感じで炊きあがりましたので

 

しらすの釜炊きごはん、茶わん蒸し、味噌汁とともにいただきました。

 

最後は山形そば茶のパンナコッタをいただき終了です。

 

かなりボリュームもあり、牛肉の食べ比べもあり

大満足な夕食でした。