ある日、用事があり梅田へ行った際のことです。

 

以前から行きたかった台湾料理 味仙ですが

名古屋へ行く用事がなく、梅田へもなかなか行けなかったですが

ようやく行くことができました。

 

11時半のオープンで、11時15分ごろ到着したのですが

 

すでにこの行列・・・(汗)

 

この日は土曜日でしたが、週末は注意かもしれません。

 

並んでいる間にメニューが配られます。

 

こちらを見ておいて

 

店員さんにあらかじめ注文、席に着いたらすぐに提供されるようです。

 

そんなわけで11時半少し前にオープンしましたが

1巡目の一番最後に着席することができました。

 

まずは青菜炒め。

 

スープが美味しかったです。

 

餃子も注文しましたが、こちらは普通に美味しかったです。

 

このお店の看板商品、台湾ラーメンは想像以上に辛かった・・・

 

でも、その辛さが美味しかったです。

 

そして、私が一番食べたかったのはニンニクチャーハン、

略して「ニンチャー」♪

 

ニンニクが効いていて旨かったです♪

 

この日は事情があり車で来ていたのでビールは飲めませんでしたが

周囲の皆さんはほとんどビールを飲んでいて羨ましかった。。