11時過ぎにチェックアウトしますが

サマサマホテルは12時まで使用できるのがありがたいです。

 

バギーでの送迎サービスもありますが

少しでも食べ過ぎた朝食を消化させたいため歩いてターミナルへ向かいます。

 

出発フロアに到着します。

 

ここからもクアラルンプール発券で日本へ向かいます。

 

業界用語で言う「往路」です。

 

手荷物を預けた後は、暫し飛行機を眺めて

制限エリアへ向かいます。

 

ここでちょっとしたことがあり、出国審査で係りの方にパスポートを渡すと

ちょっと怪しい顔になり、私に「トランジット?」と言ってくるので

「そうやで」とテキトーに言っておくとすんなり通過。

 

パスポートの入国が日付が変わっていて当日になっていたので

そりゃ怪しいと思いますよね・・・

 

修行でタッチに近い状態ですが、こういった人は修行僧では比較的多い気がしますが

確実に一般的ではありませんので。。

 

制限エリアからはサテライトへ向かいますが

ファースト、ビジネスの乗客は専用レーンから送迎してくれます。

 

これが少しわかりづらいところにあって迷ってしまいました。

 

専用ゲートにはコーヒーサービスまであって差を感じます。

 

バスはこちらになりますが

 

中は普通の空港バスと違いまして

 

かなりゆったり感のあるもので優遇されている感じを受けます。

 

かなり贅沢なバスですが、乗車は数分ともったいないくらいでした。