朝食を食べ過ぎましたので、日課のウォーキングにでかけてみます。

 

ホテルを出ると、空港敷地内らしく管制塔がそびえたってます。

 

サマサマホテルはこんな感じ。

 

ホテル周辺は一応歩道はありますが

クアラルンプール市内同様、整備されていない印象。

 

KLIAとサマサマホテルを繋ぐ歩道橋。

 

ホテル沿いに歩くと、これ以上まっすぐ行っても仕方なさそうですので

左折してホテル沿いを歩くことにします。

 

サマサマホテルの裏側ですが、こちらの部屋からは飛行機が見えるみたいです。

 

歩道の真上に標識がある何とも不親切な感じ。。

 

こちらも左折して歩いて行きます。

 

熱帯雨林の中を切り開いて空港を作った感じでしょうか。

 

左折するとホテルの玄関に向かっていきますが

ここをまっすぐ歩き続けてみます。

 

サマサマホテルの全景を見ることができますが

この先歩いて行けなさそうなので、遊歩道的なところを歩いてみると

 

ふさがれてしまいました。。。

 

このようなところが数か所あり、基本的に人が歩くことは少ないのかなと。。

 

歩道橋に上がれる階段がありましたので

 

上がってホテルへ戻ることにしました。

 

歩数は前夜にターミナルを歩いたものも含まれるので、

今回のウォーキングでは3,000歩強くらいでしょうか。

 

距離も大したことなく、消化不良でした。