クアラルンプール国際空港(KLIA)に到着はちょうど0時(日本時間1時)。

 

メインターミナルへの連絡鉄道が工事中のためバス移動ですが

ファースト、ビジネスの乗客専用レーンからバスに乗車します。

 

このことは帰路で詳しく記事にしたいと思います。

 

入国手続きは係員が少ない時間なので若干待ち時間はありましたが無事終了

荷物を受け取り一般エリアへ。

 

このあとは案内に沿って歩いて行きます。

 

本日宿泊するのは、空港に隣接するサマサマホテルですが

ターミナルに設置の直通電話で迎えに来てくれるとのことでしたが

その電話の場所がわからなかったので・・・

 

ひたすら歩きますが、数分で到着しますので問題ありません。

 

こちらのカートで迎えに来てくれるはずでしたが・・・

 

ターミナルから10分かからずサマサマホテルに到着です。

 

ロビーはなかなか立派です。(2枚目は翌朝撮影)

 

ここでチェックインと宿泊税(MYR10)を支払い

 

アサインされた3階の部屋へ向かいます。

 

このホテルではスタンダードタイプのワンベッドルームです。

 

寝るだけなので十分すぎます。

 

ひと通り揃っています。

 

水回りはバスタブがついていて非常に嬉しい限りですが

 

こちらのシャワースペースに問題があり

ドアがしっかり閉まらないのか水漏れがひどくて大変でした。。

 

もうひとつの問題がこちらの冷蔵庫。

 

中身の値段は案内されているのですが

冷蔵庫のドアがロックされていて使用できません。。

 

どうやら事前精算している関係でロックがかかっているようで

中身を取り出せないのはもちろん、使用自体出来ない状態になっています。

 

これはかなり不便ですが、フロントに言えば解除してくれるらしく

その際に中身は全部撤去するみたいです。(英語力がないので諦めましたが)

 

最後に、眺望は熱帯雨林ビュー?です。(深夜なのでなにもわからない)

 

宿泊費ははっきり覚えていませんが、アゴダ経由で19,000円くらいだったかと。(朝食込み)

 

寝るだけなのでもう少し安いホテルでもよかったのですが

深夜着での移動はきついので、安さよりも快適性を重視した結果でした。