新千歳空港に到着しましたが

本来はここから寿司か豚丼かラーメンか・・・

とにかくランチにいくつもりでしたが

70分遅延でお酒も十分に飲みましたので

 

快速エアポートに乗って2駅

 

千歳駅へやってきました。

 

こちらは新型車両でしょうか。

 

千歳駅から徒歩5分ほどで

 

ANAクラウンプラザホテル千歳、私にとっての定宿に到着です。

 

早い時間の到着でしたが、問題なくチェックインできました。

 

今回はウイング棟5階のお部屋です。

 

ツインベッドルームです。

 

デラックスツインにアップグレードしていただきました。

 

洗い場のあるバスルームは嬉しいです。

 

クラウンプラザと言えばスリープアドバンテージ。

 

フロントではいつものようにミネラルウォーターをいただきますが

これまで部屋にあったウェルカムメッセージとお菓子はありませんでした。

 

ダイヤモンドからプラチナに降格したからかな・・・

 

ちょっとだけ寂しかったです。。

 

眺望はいつものイオンビュー、安定感抜群です。