それでは、遅延しながらも北海道へ向かいます。

 

ANA773 伊丹→札幌 プレミアムクラス

機材はB737-800。

 

AH1に着席しますが、今回はアップグレードを使用しています。

 

何せ、2日前の段階で空席6席あったので。

 

私が乗る飛行機は結局70分遅れで伊丹空港を出発しましたが

 

お隣10番ゲートに駐機中だった沖縄那覇行きは

機材整備のため4時間以上遅れて出発したようです。

 

ゲート近辺は異様な雰囲気でした。。

 

私が乗る飛行機は伊丹空港を離陸します。

 

機内食は11時を過ぎての出発ですが

定刻は10時発のため予定通り朝食となります。

 

白ワインとともにいただき

 

食後はハイボールとおつまみをいただきながらまったり過ごします。

 

「ご覧あれが竜飛岬北の外れと♪」と口ずさみながら

 

新千歳空港へは70分遅れで到着しました。