それでは、3日間の滞在を終えて帰国します。

 

NH842 シンガポール→羽田 プレミアムエコノミー

機材はB787-9。

 

運命の分かれ道はなく

 

ビジネスクラスエリアを通り過ぎ

 

帰路もプレミアムエコノミーです。

 

聞くところによると、インボラという言葉があるらしく

上のクラスにアップグレードしていただけることもあると

どこかで噂されているような気がしますが・・・

 

私にとってはそのようなことはあくまで都市伝説としか思っていません(笑)

 

カーテンの向こうはまたの機会に。

 

離陸後のドリンクサービスはおとなしく

治療フライト公式ドリンク「おーいお茶」です。

 

機内食は2択です。

 

 

我が親は洋食のパエリア。

 

私は和食の鶏と厚揚げの味噌炒めです。

 

なんとなくほっとするメニュー。

 

ビールが欲しい・・・

 

サラダがあるのはありがたいです。

 

食後はハーゲンダッツ、海外ならではの大きいサイズ。

 

日本のものが小さいだけですが・・・

 

食後は温かいお茶をいただきながらまったり過ごしているうちに

 

到着前にアップルパイが配られ、羽田空港にまもなく到着・・・

 

しません。。

 

グルグルが始まり・・・

 

B滑走路に遅れて着陸・・・

 

せずに、ついには人生初の「タッチアンドゴー」・・・

 

羽田空港を離れます・・・

 

首都圏上空を彷徨い

 

グルグルを繰り返し、最終的にD滑走路に30以上遅れて着陸でした。

 

この日は航空管制上いろいろあったようですが

この影響はこの後も続きます。