マリーナベイサンズからMRTで移動します。

 

シンガポールらしい高層ビルやプラナカンな雰囲気が両立した街です。

 

向かったのはマックスウェルフードセンター。

 

大混雑で座るところを探すのにもひと苦労・・・

 

ここでは当然のように「天天」なのですが

週末のお昼時で長蛇の列で断念。。

 

こちらのお店で

 

フライドオイスターを購入し

 

その隣にあるお店でチキンライスを購入

 

まずはフライドオイスター。(SGD8)

 

小ぶりの牡蠣がたくさん入っていておいしかったですが

このお店の接客は最悪でした。。。(たぶん二度と行かない)

 

そして、チキンライスセット。(SGD9)

 

まずまずの味でしたが、やはり天天には及ばず・・・

 

〆はこちらのお店で

 

杏仁豆腐をいただきましたが、やはりこちらのお店のものは美味しいです。

 

マックスウェルは本当に人気なので

ひとりだと席の確保ができずハードルが高いので

ピーク時間からずらして訪問したほうがいいと思います。