記念すべき誕生日にシンガポールで過ごす旅

深夜便の飛行機に乗り込みます。

 

NH843 羽田→シンガポール プレミアムエコノミー

機材はB787-9。

 

さて、今回プレミアムエコノミーに搭乗しますが間違いではありません(笑)

 

いろいろあって、人生初のプレエコでシンガポールを目指します。

 

運命の分かれ道は左・・・ではなく右。

 

いつもならこのシートに陣取りますが・・・

 

プレミアムエコノミーです。

 

とはいえ、最前列ですので広々♪

 

スリッパもビジネスクラスと同じものがいただけますのでありがたい。

 

お手洗いにアメニティーはありませんが

CAさんから歯ブラシなどいただくこともできます。

 

お手洗いはエコノミーと一緒ですので、この点は仕方なし。

 

さて、飛行機は羽田空港を離陸します。

 

ビジネスクラスとの仕切りのカーテンが閉められて

 

ドリンクと袋が配られます。

 

ドリンクは修行フライト公式ドリンク「おーいお茶」をいただき

 

袋の中身はミネラルウォーター、カントリーマアム。クラッツでした。

 

スイートラウンジでしっかり飲食しましたので、後は寝るのみ・・・

 

のはずが、なかなか寝付けない・・・

 

慣れないプレエコ、どうもしっくり来ないのかほとんど寝られずでした。。