羽田空港到着後は第2ターミナルの国際線チェックインエリアへ。

 

この時間、ほとんど出発便がありませんので閑散としていました。

 

ただし、夏ダイヤからかなり出発便が増えていますのでここまでではないと思います。

 

保安検査、出国審査もスムーズに終えてスイートラウンジへ。

 

3階のダイニングエリアへ向かいますが

この時間はシンガポール便しかないので空いています。

 

この時期、ファーストクラスやビジネスクラスで提供されるお酒の試飲ができました。

 

通常用意されているリカー類もあります。

 

ビュッフェスペースにはある程度のものが

基本的にはQRコードでオーダーすれば用意していただけます。

 

ただし、この日はシステムの調子が悪かったようで

カウンターで注文するようになっていました。

 

我が親は寿司のセット。

 

普通に美味しかったとのことですので、次回は私もこちらを食べてみます。

 

私はハンバーグステーキセット。

 

これも普通に美味しかったですが、パンよりライスが良かったかも(笑)

 

ビュッフェからも軽くいただき

 

もちろん、ドリンクはシャンパン♪

 

仕事終わりにビール飲んでシャンパン飲んで・・・

 

至福のひとときです!

 

調子に乗って、食べたかったハヤシライスもいただきましたが

トマトの風味が効いていてこれまた美味♪

 

食後は、まだ少し時間があったので4階のラウンジエリアへ。

 

お茶を飲んでいると、コンシェルジュの方が私のところにやってきて

 

「お誕生日おめでとうございます!」とこちらを運んできていただけました。

 

実は、この日の夜(日を跨いだ翌日)が私の誕生日でしたので

お祝いをいただきました。

 

スイートラウンジでは2回目のお祝いをいただきましたが

いい歳して恥ずかしながらも嬉しいものです。

 

いっしょにいただいた記念品ですが

 

パスポートケースでしょうか、ANAダイヤモンドのロゴも入っていて

いい記念になりました。

 

ANAさん、ありがとうございます!