今回からはシンガポールですが

この旅はかなり早い時期から日程を仕込み

内容盛りだくさん(?)な旅となりました。

 

なお、今回は我が親が数年前に病により身体が不自由になってから

初めての海外旅行チャレンジとなる旅でもあります。

 

旅のはじまりは関西空港ですが

この日の昼間は普通に仕事をし、帰宅後急ぎ向かいました。

 

シンガポールまでの手続きを終えて

 

優先レーンを利用して保安検査を通過。

 

まず向かったのは、関空では外せないぼてぢゅうですが

親連れですのでこちらで食べると高くつきます。

 

なので、テイクアウトでデニッシュパンとどら焼きをいただきました。

 

これらのセットから選択できますが

ソースは国際線機内に持ち込めないのでお断りました。

 

このあとはラウンジ関西へ。

 

国内線ラウンジではアルコールを滅多と飲まない私ですが

 

この日は仕事終わりでお疲れモードですので

ビールをいただきましたが格別に旨い!!

 

そんな感じで暫しのんびり過ごした後、飛行機に搭乗します。

 

ANA98 関西→羽田 エコノミークラス

機材はB737-800。

 

最前列ではない、それもミドルマンです。

 

夜9時のフライトですので、外を見ても何も見えないので寝て過ごすのみ。

 

夜の羽田空港に到着です。