朝ごはんをあまりに食べ過ぎたので

 

反省の意味込めて、消化のために再びウォーキングに出かけます。

 

しばらく歩き続けて

 

新川地区にある金城かまぼこさんへ。

 

石垣島ではいつも美味しくいただいている八重山かまぼこを

自宅に持って帰ろうとやってきました。

 

もずくとアーサーのかまぼこを購入しました。

 

ただ、こちらは石垣空港にも同じ値段で売ってましたので

歩いて買いに行く必要はありませんが、あくまで朝ごはんの消化目的です!

 

食べ過ぎの反省から、午前中はかなり頑張りました。

さて、チェックアウトしようとホテルのバルコニーに立っていると

 

MSGクルーズの巨大なクルーズ船が停泊していました。

 

一度はクルーズ船で旅したいものですが

如何せん長期休暇が取れない職種なので・・・(涙)

 

ホテルをチェックアウト後は、バスで石垣空港に向かいます。