ウォーキングを終えて朝食をいただこうと思います。

 

ホテルミヤヒラでの朝食は6時半からですが

チェックインの際に6時半からか7時半以降かを聞かれ

7時半以降を選択しました。

 

早い時間は離島観光の方々で混雑するようですので、2部制となっているようです。

 

ホテル1階のトレアドールでいただきます。

 

では、品揃えをご紹介します。

 

ゆし豆腐

 

日替わりメニューの八重山風おでん

 

ボローニャソーセージ、スクランブルエッグ

 

焼魚、筑前煮

 

パパイヤチャンプルー

 

近海魚の刺身

 

サラダ類

 

ごはんのお供

 

八重山そば

 

八重山近海魚の味噌汁

 

パン類

 

ゲンキクールなどソフトドリンク。

 

これらから、私のセレクトです。

 

おかずはソーセージやチャンプルー、八重山おでんをいただきました。

 

八重山おでんは具材も地元ならではで、出汁が効いていておいしかったです。

 

朝から刺身がいただけるのは最高♪

 

さて、この後は別腹系の品揃えをご紹介します。

 

黒糖マドレーヌ、シフォンケーキ、サーターアンダギー

 

フルーツ、ヨーグルト各種

 

ブルーシールのアイスクリーム。

 

これらから、別腹セレクトはこのような感じでいただきました。

 

ちょっと食べ過ぎな気もしますが・・・

 

再びおかわりと元気いっぱいの朝ごはんでした(笑)