ホテルを出て、ウォーキングがてら夕食の調達に出かけます。

 

この赤嶺駅、日本最南端の駅でしたね。

 

最西端は隣の那覇空港駅、最東端は東根室駅、最北端は稚内駅とすべて制覇・・・

 

と言っても、東根室駅は鉄道で到達していないのでダメですね。。

 

その赤嶺駅前にある「ユニオン」で買い物するも自身に刺さるものがなく・・・

 

少し離れた「サンエー」でお買い物します。

 

ちなみに、赤嶺駅周辺にはマクドナルドなどもあるので

こだわりがなければ食料の調達には困りそうにないです。

 

この日調達したものです。

 

沖縄ちゃんぽん(358円)は初めていただくメニュー。

 

出汁が効いていて野菜とのバランスも良くなかなか美味しかったです。

 

もずくの天ぷら(98円)はトースターで温めなおすとより美味しいでしょう。

 

冷たくても十分でした。

 

ドリンクはオリオンビールとさんぴん茶。

 

すべてにおいて沖縄らしく攻めてみました。

 

居酒屋などでいただくのもいいでしょうけど

気軽に地元の味を味わうスーパーの食事もいいものです。

 

これにて1日目が終了となりました。