今回の旅5日目の朝です。

 

この日は大阪へ戻るべく、ホテルを7時前にチェックアウトします。

 

ホテルを出ると第2ターミナルと言うのは非常に便利です!

 

スイートチェックインから荷物の預け、保安検査へ進み

スイートラウンジへ向かいます。

 

ホテルで朝食をつけなかったので、スイートラウンジのありがたみを感じます。

 

では、大阪へ戻ります。

 

ANA89 羽田→石垣 エコノミークラス

機材はB787-8、ちょっとだけ寄り道します。

 

クレードルなら快適だったでしょうが

 

広義のAH1で向かいます。

 

ちなみに、私にとってこの路線の普通席は初めてです。。

 

離陸後は富士山がきれいに見えましたが

この景色、数日前にも見たような気がします。

 

正真正銘の治療フライト、公式ドリンク「おーいお茶」をいただき

普通席搭乗時の機内では珍しく1時間くらい記憶がなくなりました。

 

3時間ほどで石垣空港に到着しましたが

我ながら普通席で頑張ったなぁ~と。。(いつもが贅沢なのですよね)