ホテルをチェックアウトし、ターミナル4へ向かいます。

 

ターミナル4へは一度ターミナル2へ向かう必要がありますので

MRTの駅の上を歩いていきます。

 

ターミナル2にターミナル4行きのバス乗り場があります。

 

もちろん無料です。

 

10分もかからずターミナル4に到着します。

 

こちらからはキャセイやエアアジア、ジェットスター、ベトジェットなどが飛んでいます。

 

これらのいずれかで次なる国へ向かうのですが

 

今回は10年ぶりにエアアジアに搭乗します。

 

ターミナル4は特に自動化が進んでおり、自動チェックイン機を使用します。

 

チェックインを済ませると、ペラペラの搭乗券とバゲージタグがでてきますので

自身でバッグにタグを貼り付けて

 

自動預け入れ機にて

 

ほぼ全部セルフサービスになっていました。

 

これからの空港はこういった形が増えるでしょうね。

 

ターミナル4の特徴は、保安検査が出国審査直後にあることと

保安検査後は必ずこういった店舗内を歩かなけれならないこと。

 

TWGももちろんありまして

 

圧巻ですね!

 

タイガービールのスタンドがあったり

 

プラナカン建築を模したショップがあったりとシンガポールらしさもあり

なかなかにぎやかなターミナルになっています。