2日目の朝です。

 

夕食を食べていませんでしたので早朝からお腹が空いています。

 

朝7時過ぎ、部屋を出て

 

クラブラウンジに入れるわけもなく

IHGダイヤモンドも陥落しましたので朝食は有料です。

 

そんなわけで、ジュエルへ向かいます。

 

ムービングウォークがあるので比較的楽に歩けます。

 

ジュエルの中へ入ります。

 

深夜便で到着する方も多いので、朝食が食べられるお店の案内があります。

 

こういった感じです。

 

一番早くオープンするのはマクドナルドですが、今回はパスします。

 

向かったのは、ヤクンカヤトーストです。

 

シンガポールでは定番のお店のひとつですが

シンガポール渡航歴50回以上の私、行ったことがありません。

 

カヤトーストも食べたことがありませんでした。

 

今回はせっかくなので、こちらで朝食をいただくことにします。

 

オープンの7時半には多くの人でにぎわっていました。

 

メニューはこのような感じですが、私はセットA(SGD6.3)を選択。

 

まずは「あま~い」コーヒーをいただき

 

カヤトーストセットAが揃いました。

 

カリっと焼かれたカヤトースト、思ったよりクセがなくおいしかったです。

 

そして、こちらの温泉玉子

 

醤油を垂らして崩します。

 

カヤトーストをつけて食べると、これまたおいしい!

 

今まで50回以上来ていて食べなかったのはちょっと後悔・・・

 

いい経験をしました!

 

退店時には長蛇の列となっていました。