ホテルをチェックアウトしてフェリーターミナルからバスに乗ります。

 

帰路もカリー観光の直行バスを利用します。

 

30分弱で石垣空港に到着します。

 

この後はいつものように展望デッキへ搭乗する飛行機を撮影するために向かいますが

 

あらら、このような機材が来ました。

 

そんなわけで

 

ANA90 石垣→羽田 プレミアムクラス

機材はB787-8、国際線機材です。

 

しかも、ANAグリーンジェットでした。

 

国際線機材ですのでクレードルなのが嬉しいです。

 

シートカバーもグリーンジェット専用のものでした。

 

飛行機は石垣空港を飛び立ちます。

 

機内食はこのような感じで美味しくいただきました。

 

帰りは車の運転がありますので、おとなしくおーいお茶をいただきます。

 

食後は紅茶をいただきくつろぎます。

 

そして、飛行機は羽田空港に到着しますが

 

到着ゲートはサテライトでした。

 

往路で利用したいな・・・

 

サテライトなのでバスで第2ターミナルまで向かいます。

 

第2ターミナルに到着しました。