石垣空港から市街へ向かうのですが、いつもなら東バスを利用します。

 

今回は時間的に接続の良かったカリー観光の直行バスを利用します。

 

フェリーターミナルまで直行で30分弱、片道500円でした。

 

ここから離島へ行きたいという気持ちはありますが

修行ではそのような時間はございません。。

 

フェリーターミナルから歩いて5分ほどで

 

石垣島ホテルククルに到着します。

 

こちらは毎年1回は宿泊していると思います。

 

ロビーラウンジでは、さんぴん茶やコーヒーなどのサービスや

 

オリオンビールが無料でいただけます♪(時間限定)

 

今回は5階の部屋にアサインされました。

 

シンプルなダブルベッドルームです。

 

デスクはこのような感じでいたってシンプル。

 

緑茶とちんすこう。

 

かつてはペットボトルのミネラルウォーターがサービスされていましたが

今はレンタルボトルにロビーで水を入れに行くスタイルとなっています。

 

水回りは少し狭め。

 

修行ですので、これでも十分です。

 

眺望は石垣市内ビュー。

 

お値段は朝食込み12,000円台と少しお高めでしたが

じゃらんのクーポンやポイントを駆使して8,000円台での宿泊でした。

 

こちらはバスターミナルやフェリーターミナルから近く

修行で訪れるのであれば非常に便利だと思います。