昨年末、このような記事を書きました。

 

インターコンチネンタルアンバサダーになると

IHGプラチナエリートが自動付与されます。

 

これまではインターコンチネンタルアンバサダーを更新すれば

現状のステータスが維持され、ダイヤモンドの場合でも宿泊数が不足しても大丈夫でした。

 

ところが、昨年は更新するとステータス期限が表示上延長されず

おそらく陥落すると思っていました。

 

そして、年が明けて先日、IHGからメールが届き

 

予想通りプラチナエリートになりました。。(涙)

 

アンバサダー更新でステータス維持できることは明文化されていませんでしたので

これが当然と言えば当然なので仕方なしです。

 

ダイヤモンドエリートサービスの特徴だった朝食サービスが選択できないのはかなり痛いです。。

 

まだアンバサダー更新だけでダイヤモンド維持できている皆様

来年は陥落しますので今年いっぱいサービスを堪能してください!