名古屋からは新幹線で京都へ戻ります。

 

乗車するのはこだま735号です。

 

のぞみだと35分ほどだと思いますが、急ぐ旅ではないのでこだまに乗車します。

 

N700系ラージAでした。

 

こちらもグリーン車です。

 

今回の片道グリーン車アップグレードはひとり3,300円でした。(ひだ+新幹線)

 

何気に新幹線は4年ぶりの乗車でした。

 

さて、新幹線と言えばスジャータのアイスクリームですが

 

車内販売がなくなったので、ホームの自動販売機で購入します。

 

ただ、この自販機の場所がわからず、最初に東京寄りへ向かうと

サーティーワンアイスの自販機だけがあり

急ぎ新大阪寄りに行くと見つけることができました。

 

大変な思いをして購入したスジャータのバニラアイス。(340円)

 

かつては「スゴクカタイアイス」で出張の際は

新横浜あたりで購入して静岡あたりでようやく食べられましたが

 

今は購入後すぐに食べられる状態になっていますので

「スゴクカタイアイス」ではなくなってしまいました。

 

ただ、味は相変わらず美味しかったです!

 

アイスクリームを食べているうちにあっという間で

 

京都駅に到着しました。

 

この後は近鉄~おけいはんと乗り継いで自宅に戻りました。

 

今回の旅はクーポン当選をきっかけに急遽考えた旅でしたが

途中体調を崩したものの、食べて飲んで充実の2日間でした。

 

こういった普段とは違った旅もいいものです。