尾道からは大阪へ向けて車を走らせ

山陽道にある道口パーキングエリアに立ち寄ります。

 

このような感じのモニュメントがありまして

 

桃太郎なのでしょうね・・・

 

何に見えますか?(笑)

 

お土産コーナーはカープグッズがありますが

 

2023年は阪神の岡田監督が試合中にパインアメを愛用していたことから

かなりブームになり「パインアレ」というコラボ商品まで誕生しましたが

これはタイミング的に・・・(汗)

 

ツッコミどころ満載の道口パーキングエリアから大阪の自宅に戻ります。

 

夕食はウォーキング時に立ち寄った三越にある

 

宮島口に本店があるあなごめしうえのさんで購入した

 

あなごめしをいただきました。

 

やはりここのあなごめしは絶品です!

 

同じくウォーキング時にこちらで購入した

 

広島県産のハイボールもいただきました。

 

このような感じで今回の島根、広島の旅が終了しました。