今回の旅、1日目のお宿は松江しんじ温泉になります。

 

松平閣(しょうへいかく)という旅館です。

 

こちらはロビーですが、昔ながらの日本旅館です。

 

お部屋は2階にある「瑞雲」というお部屋で、このお宿では一番いいお部屋です。

 

中へ入ってみましょう。

 

まずは和室が広がります。

 

その後ろにはベッドスペース。

 

ちょっとしたデスクとアメニティーがあるスペース。

 

ティーバッグ類に

 

ど~んと2リットルのミネラルウォーター。

 

冷蔵庫の中には500mlのミネラルウォーターもあります。

 

机の上には旅館らしいお菓子類。

 

ベッドスペースの横には通路があり

 

左側には手洗いスペース

 

右側にはトイレ。

 

トイレの隣には広めの脱衣所、シンクが2台。

 

アメニティーは豊富でした。

 

特に中央に写っている「花雪肌」は角質をとるジェルなのですが

使ってみると角質が面白いように取れて肌がスベスベになりました(笑)

 

奥にはお風呂がありまして

 

手前にシャワースペース

 

奥には源泉かけ流しの温泉檜風呂がありまして

もちろん24時間好きな時間に温泉に入れる贅沢なお部屋です。

 

部屋からの眺望は宍道湖&中庭ビューです。

 

このような贅沢な部屋でのんびり過ごします。