羽田空港では乗継となりますので、スイートラウンジで休憩します。

 

リニューアルされたスイートラウンジはワーキングスペースや

半個室のようなスペースが増設され快適になった印象。

 

半個室のこちらに陣取ります。

 

羽田空港のスイートラウンジでおにぎりなどをいただくことはあまりなく

珍しくこの日はいただきました。

 

さて、今回の北海道ですが、羽田からどこへ乗り継ぐか・・・

 

はじめてのオホーツク紋別空港へ向かいます。

 

紋別と言えば、修行僧にとってはタッチの聖地となり賑わいましたが

私はタッチをあまりしないので行くことはありませんでした。

 

それも、搭乗券を見てお判りの通り、46番ゲートとなっており

サテライトも初めての利用と、普段とは違った体験だらけです!

 

それでは、紋別へ向かいます。

 

ANA375 羽田→紋別 エコノミークラス

ゲートが46番ではなく、508番になっていますが

搭乗ゲート変更で沖止めとなってしまい、初めてのサテライトはお預けとなりました。。

 

せっかくのサテライト、売店の1,000円が・・・(涙)

 

バスでの移動ですが、グループ1(DIA)は私ひとりだったようです。

 

このあと、グループ2~3あたりの方も乗り込んで搭乗する飛行機へ移動します。

 

機材はB737-800。

 

いつものように足元広々♪(隣席の中央席も空席)

 

機内では治療フライト公式ドリンク「おーいお茶」をいただきながらゆっくり。

 

やがて、機窓からは旭川市内を見ることができ

 

オホーツク海を眺めながら紋別空港に着陸します。

 

飛行機を降りるとオープンスポット、歩いてターミナルに移動します。

 

逆光ですのでうまく撮影できませんでした。。

 

紋別空港は1日1便、このANA便のみの運行ですのでコンパクトになっています。

 

歩いてターミナルに入り、手荷物を受け取ります。

 

今回はタッチせず、北海道で1泊します。