黒石市からは東北自動車道を走ること2時間弱で岩手県八幡平市へ向かいます。

 

今回のお宿はこちらにある

 

ANAインターコンチネンタル安比高原リゾートです。

 

今回はアンバサダー週末無料宿泊券を行使するためにやってきました。

 

到着すると、車はバレーパーキングですので係りの方にお任せします。

 

ロビーへ向かう通路はこれからのホテルライフを期待させる雰囲気。

 

こちらは八幡平のドラゴンアイをイメージしているとのこと。

 

まずはロビーラウンジに案内されます。

 

こちらのホテルは全38室とこじんまりした規模ですが

すべての客室がクラブルーム扱いとなっています。

 

特典はこのような感じです。

 

ウェルカムドリンクはシャンパン♪

 

到着時間は14時半ごろでしたが、この時間はアフタヌーンティータイムでしたので

チェックイン手続きを終えると、そのままサービスが始まります。

 

見にくいと思いますが、ドリンクメニューはこちら。

 

このような感じです。

 

斜め上から。

 

上段はチーズとトマト、パテだったかな・・・

 

中段はコロッケとバナナのロールケーキだったかな・・・

 

下段はスコーン、チョコレートムース、マカロン、ケーキ。

 

到着時からしっかりしたサービスで味も文句なし!

 

このような満足感の中、アサインされた部屋へ向かいます。