石垣空港からはバスに乗ること30分強でフェリーターミナルに到着します。

 

ここから離島へ行きたいところですが

修行での訪問なのでそのような時間はありません。。(涙)

 

フェリーターミナル正面にあるホテルミヤヒラが今回のお宿です。

 

今回は美崎館に宿泊します。

 

ロビーでは泡盛などウェルカムドリンクサービスがあり

私はさんぴん茶をいただきました。

 

今回の部屋は美崎館6階の角部屋になります。

 

そこまで広くはありません。

 

ダブルベッドルームです。

 

デスクは十分な広さ。

 

ソファーもあって快適でした。

 

ミネラルウォーターのサービスもあります。

 

水回りはユニットバスとしては狭くなく十分。

 

この部屋にはバルコニーがありまして

 

フェリーターミナルビューでした。

 

美崎館は少し価格は高めですが、快適に過ごせました。