この日の夕食は、ホテルから歩いて6~7分ほどのところにある

 

ハイウェイ食堂でいただきます。

 

食券制で、ビールとステーキを注文。

 

まずはビールとサラダ、スープが提供されます。

 

オリオンビール生中(600円)は沖縄の気候に合う味ですね。

 

サラダとスープ。

 

このスープ、沖縄でしか味わえない独特のものですよね。

 

味変には胡椒を多めにかけるといいかも。

 

そして、ステーキとライスがやってきますが

ステーキは油跳ね防止のため紙で覆われています。

 

オープン!

 

ステーキはサーロインかリブロースか聞かれてサーロインと言ったところ

店員さんから「脂多いよ!」と言われ、リブロースに変更するお年頃な私。。(汗)

 

おろしにんにくが添えられていましたが

これではきついのでガーリックチップがいいなぁ・・・

 

味なのですが、正直焼き過ぎ・・・

 

いろいろ味変しながら食べて完食しましたが

個人的にはこのお店ではステーキよりランチが良かったかな。。