伊勢神宮からは大阪へ戻りますが

途中、伊賀市にある昔から通っていた肉屋さんに立ち寄って

美味しい伊賀牛を買って帰ろうかと思っていたのですが・・・

 

日頃の行いですね。。。

 

仕方ないので、このまま帰宅・・・とならず

 

国道163号線にある「道の駅みなみやましろ村」に立ち寄ります。

 

こちらは京都府唯一の「村」で、お茶の栽培が盛んです。

 

なので、お茶のスイーツが豊富でして

 

抹茶サンデー(590円)をいただきます。

 

なかなか濃厚なお味で美味。

 

抹茶だんごもありました。

 

物販では抹茶プリンがありまして

 

帰宅後は抹茶プリンに抹茶どら焼き、ほうじ茶どら焼きをいただきました。

 

抹茶ハイボールなんてものもありましたので勢いで・・・

 

こんな感じで人生初の伊勢志摩旅行を楽しみました。