翌朝、相変わらずの早起きですが朝食会場は7時から。

 

ちょっと早め(6時55分過ぎ)に朝食会場へ行ってみると

すでに結構な人でにぎわってました。

 

やはり朝から離島観光などで早めに来られるのでしょうね。

 

では、こちらの品揃えの一部をご紹介です。

 

八重山そばや八重山近海魚の味噌汁

 

ソーキ汁にゆし豆腐

 

近海魚の刺身や豆腐

 

フルーツ

 

サーターアンダギーや黒糖マドレーヌなど

 

ブルーシールのアイスクリームが6種類。

 

他にチャンプルーやパン系などでした。

 

私のセレクトはこのような感じ。

 

メインの皿は大きな皿を用意したものの

麩チャンプルーとポークだけでバランスの悪い盛りつけになってしまいました。。

 

サラダはいつものようにしっかりめ。

 

刺身は鮪などあり嬉しいメニュー。

 

ソーキ汁もいただきました。

 

豆腐も独特の食感で美味しかったです。

 

ラウンド2はちょっとやりすぎ感が・・・(汗)

 

焼き菓子系は4種類すべていただきました。

 

シフォンケーキは与那国島産長命草シフォンケーキとのことで

名前だけ聞くとなんとなく身体によさそう(笑)

 

ブルーシールアイスクリームはバニラと塩ちんすこうの2種類。

 

食事自体は普段より抑え気味でしたが、別腹を欲張りすぎてしまいました。。

 

旅先ではいつも言いますが、食べ過ぎてしまうのががいけない癖です!!