那覇空港からはゆいレールに乗って

 

旭橋駅に降り立ちます。

 

ここから歩いて5分ほどのところにある

 

那覇東急REIホテルが今回のお宿です。

 

この数日前までは別のホテルに宿泊の予定だったのですが

ホテルのポイントが年内に失効予定だったことと

沖縄本島が梅雨真っただ中だったので、こちらなら雨に濡れずに行けることもあって

予約を変更しました。

 

13階の部屋にアサインされました。(最上階は14階)

 

入ってみますと

 

ツインベッドがありまして

 

作業するには十分なデスク

 

ソファーもあります。

 

ユニットバスは比較的広め

 

洗面台はユニットバスの外にあります。

 

外にはバルコニーもついていまして

 

奥武山公園や国武川を眺めることができます。

 

ホテル会員向けのサービスとして、いくつかあるアメニティのなかから

3点好きなものを選んでいただくことができます。

 

私はマウスウォッシュを3点いただきました。

 

さて、東急REIホテルといえば、さほど高いイメージはないのですが

ペットボトルのミネラルウォーターがいただける利点がありましたが

 

部屋にはこのようなコップがありまして

 

エレベーターホールにはウォーターサーバーが設置されていました。

 

前回、博多東急REIホテル宿泊時もそうでしたが

環境の観点からこちらのサービスに移行しているようです。

 

SDGsですね。。