今回は自宅からさほど離れていない神戸でゆっくりしようと

選んだホテルはもちろんIHG系列の

 

ANAクラウンプラザホテル神戸です。

 

今回はクラブデラックスツインというカテゴリーを予約しました。

 

クラブカテゴリーは30・31・32・37階となります。

 

案内されたのは30階のお部屋です。

 

部屋に入るとベッドがありません。

 

ソファーに大きめのデスク。

 

雑魚寝したらいいのかと思いましたが(嘘)

 

左側にはベッドルームがございます。

 

ちゃんとツインベッドが用意されていました。

 

こちらはクラブスイートという54㎡の部屋で

IHGスパイアー特典でアップグレードしていただきました。

 

トイレは2カ所ありまして

 

そのうちひとつはユニットバスタイプとなっておりました。

 

ここはかつてオリエンタルホテルとしてオープンしたところで

かなり年数がたっているはずですので、古さは否めませんが

清潔感は十分でした。

 

眺望は阪神間が一望できまして

 

すぐ下には新神戸駅を見ることもできるいいお部屋でした。