1ヶ月前のななにゃんです!
皆さんこんばんは(*´ω`*)



CYMERA_20140801_021617.jpg

CYMERA_20140801_021403.jpg


いまよりちょぴっと痩せてます(当社比)



さてさて!
2週間後の9月23日に発売をひかえた放課後プリンセスニューシングル「真夏の夜の夢」
奈々にとってたくさんの方に手にとってほしい作品です。


メイン曲の真夏の夜の夢+2曲、そしてそれぞれのオフボーカルで合計6曲入っているよ(*´ω`*)!
収録される楽曲のタイトルは…




*真夏の夜の夢
*超HAPPY BIRTHDAY
*古事記しか!(2014 version)
*Smile x3 ~笑顔ずっと咲いたままで~
*おはよう(2014 version)
*ガラパゴス アスパラガス バスガス爆発
*放送部プリーズ(2014 version)
*2.5次元の現実(宮下まゆか)
*バカだね


CDのタイプごとに収録される曲が違うけれど、全部でこの9曲となります(*´ω`*)
ぜーんぶ聴いてほしいです!


奈々なりに少しずつ曲についての気持ちとか好きなところとかを書いてみたいと思います!!!ドキドキ





*真夏の夜の夢
放プリと言えばジュリエットを始めとした可愛らしい王道アイドルソング!というイメージを持っている方が多いかもしれませんが…真夏の夜の夢は少し大人な放課後プリンセス!
こんな一面もあったのか!って思ってもらえるかも。
アイドル曲なんて…って思っている方にも1回聴いてもらいたいな。

奈々のイメージとしては少し切ない夜に聴きながらひたってほしい曲。
振付も今までにないセクシーな雰囲気なので、是非LIVEも観に来てほしいです。
そしてMVもめっちゃ良いのです。自画自賛!
真夏の夜の夢MV 」←見てみてね!

ジュリエットがシェイクスピアの「ロミオとジュリエット」からきてるように、
真夏の夜の夢もなにかあるのかな…???と思いつつ、光さんにまだ聞けていないなうです。笑


*超HAPPY BIRTHDAY

元気いっぱいのバースデーソング!
2012年の奈々のバースデーライブのときに初披露した曲だから、想い出がよみがえるんだぁ!
振付もぴょんぴょんしてて可愛らしいのです。
メンバーのバースデーライブで定番のこの曲ですが、CDに収録されたのでリリイベでいっぱい歌えて嬉しいです。
このブログを読んでくれている君にも「生まれてくれてありがとう!おめーでとう~!」って超歌いたい(*´ω`*)


*古事記しか!(2014 version)
ライブではめっちゃ盛り上がる定番のこの曲!対バンライブなどで披露すると、放プリのファンでない方もジュリエットに次いでキタ━(゚∀゚)━!ってなってくれてる気がする!
まずはタイトルのインパクトね…!どんな曲だよ!って感じですよね。
イントロでは皆で「古事記!古事記!日本書紀!うー!」って叫びます!
めっちゃロックなのに、歌詞とかは可愛らしくてきゅんきゅんしちゃう、ある意味めっちゃギャップのある曲かも!オフボーカルもかっこいいよ!


*Smile x3 ~笑顔ずっと咲いたままで~
略して「さいたま」とか「Smile」とか呼ばれる、ライブでも盛り上がるこの曲!!!
人生は楽しいことばっかりじゃない、いろんな事があります。
でもSmileが大切なのです。笑顔で前を向いていれば見える景色、見つかるものっていっぱいあるよ!
この曲を聞いてにっこり笑顔になってくれると嬉しいなぁ(*´Д`)


*おはよう(2014 version)
元気いっぱい爽やかなこの曲!ピピピピッってめざましの音から曲が始まります。
奈々はやっぱり1日の始まりに聴いてほしいかな(*´ω`*)
おはようって言葉から1日が始まるのです。
明るく元気な曲だけど、落ちサビでちょっと切なくなるところも好き!
ななにゃんが落ちサビ歌ってるので聴いてみてね!


*ガラパゴス アスパラガス バスガス爆発
タイトルが、んんん?!って感じで放プリ節炸裂です(*´Д`)
ライブで曲振りをするときいつも噛まないかドキドキするからいっぱい練習したの!(曲フリでは噛んだことない!はず!)
「どっかーん!」「そいや!そいや!」って掛け声があったり、はちゃめちゃでわちゃわちゃでとにかくおもちゃ箱みたいなお祭りみたいな楽しい曲!
いきなり音楽の感じが切り替わるところ好きだなぁ。演奏かっこいいです。
奈々は頭のなかに原始時代が思い浮かぶ!何故か!笑


*放送部プリーズ(2014 version)
以前やっていた放課後プリンセスの冠番組のテーマ局!
やっとこの曲が全国流通版になって奈々はめっちゃ嬉しいのです。
乗りやすい感じの曲調と、楽しみなことがもうすぐ始まるぞっていう歌詞のワクワク感と、サビやラストに好きだ(好きだ)とか、大好きだ(大好きだ)って掛け合いがあるところが好きです!
そこで指を左右に指したり、左右ににょきにょきしたりする振付も可愛いからライブも観にきてね(*´ω`*)


*2.5次元の現実(宮下まゆか)
まゆかの1曲目のソロ「あうあう→きゅるるん」の可愛らしさとは対照的なとってもかっこいい曲!
普段の可愛らしいまゆかの歌声もこの曲のときはかっこよくて震えます(*ノェノ)
聴いているとね、2.5次元にいるかのような不思議な気分になる!!!まさにまゆかのための曲。
Cメロが特にハイトーンで、ラストのフェイク?もめっちゃかっこいいです。
いまリリイベでいっぱい聴けるチャンス!(普段は単独公演で披露することが多いのです)



*バカだね
現在披露に向けて練習中のこの曲。放課後プリンセス新曲です!!!
とても素敵な曲です。いっぱい気持ちの入った曲だよ!

ネタバレになっちゃうから詳しくはまだ書けないけれど…。
タイトルを聴いてどんな曲だろう?って思いつつ歌詞を見て想像する。そして実際に仮歌を聴いて驚き…。
歌詞と曲調、奈々の中ではイメージが違ったの。
いつもは自分で解釈して歌うんだけど、この曲に関してはどう歌ったらいいか難しくて…
レコーディング前に光さんに質問しにいったなぁ。
奈々そのとき肺炎で(まだ診断前だったけど)よろよろしながら一生懸命レコーディングした曲。でも今までで1番感情をこめて歌えたんじゃないかなって思ってる曲でもある。

15日に披露になるのかな。初披露、緊張である!!!




------ 8×キリトリセン ------

放課後プリンセス NEW SINGLE 「真夏の夜の夢」
2014.9.23 ON SALE


全8type
各1000円(税込)
TIARA RECORDS / ダイキサウンド


楽曲とライヴパフォーマンスが評判を呼び、オリコンインディーズチャート1位を獲得、渋谷O-EASTでのワンマンライブを成功させるなど、ライブアイドルシーンでもっとも勢いのある正統派アイドルグループのひとつに成長した放課後プリンセスが待望のNEW SINGLEをリリース!

表題曲「真夏の夜の夢」はこれまでの放プリの可愛いイメージだけでない、新たな格好いい一面をフィーチャー。懐かしさと新しさを感じさせるメロディアスなダンスロックナンバーに仕上がっている。

名曲揃いのカップリング曲にも注目。以前会場限定盤としてリリースされライブアイドルシーンで鉄板の湧き曲としてアンセム化している「古事記しか!」をはじめ、「おはよう」「放送部プリーズ」を全国流通盤に初収録。すでにライブで人気曲となっている「超 HAPPY BIRTHDAY」、「Smile x3 ~笑顔ずっと咲いたままで~」、宮下まゆかのソロ曲「2.5次元の現実」を初音源化。さらに新曲「ガラパゴス アスパラガス バスガス爆発」、「バカだね」を加え、カップリング曲とジャケット違いで全8typeで発売!


(A-type) TRGE-017 
真夏の夜の夢
超HAPPY BIRTHDAY
古事記しか!(2014 version)
+3曲のoff vocal

(B-type) TRGE-018
真夏の夜の夢
Smile x3 ~笑顔ずっと咲いたままで~
おはよう(2014 version)
+3曲のoff vocal

(C-type) TRGE-019
真夏の夜の夢
ガラパゴス アスパラガス バスガス爆発
放送部プリーズ(2014 version)
+3曲のoff vocal

(D-type) TRGE-020
真夏の夜の夢
バカだね
2.5次元の現実(宮下まゆか)
+3曲のoff vocal

(E-type)TRGE-021
A-typeと同じ内容のジャケット違い

(F-type)TRGE-022
B-typeと同じ内容のジャケット違い

(G-type)TRGE-023
C-typeと同じ内容のジャケット違い

(H-type)TRGE-024
D-typeと同じ内容のジャケット違い

------ 8×キリトリセン ------



結論!リリースイベントに実際に観に来てほしい(*´ω`*)ドキドキ
リリイベでは無料ミニライブがあったりもするので、チェックしてみてね…!
明日は渋谷タワーレコードさんで19:30から無料ミニライブだよ(*´Д`)!
↓↓↓




すけじゅーる!


9月11日(木)タワーレコード渋谷店 3F イベントスペース「ミニライブ&特典会」
http://ameblo.jp/hp-staff/entry-11921816920.html
9月12日(金)渋谷TSUTAYA O-EAST「GIRLS BOX VOL.15 @EAST ~祝15回目SP!!~」
http://ameblo.jp/hp-staff/entry-11910465822.html
9月13日(土)神奈川・相模大野ステーションスクエア 3F アトリウム 特設ステージ
「ミニライブ&特典会」①13:00 ②15:30
http://ameblo.jp/hp-staff/entry-11919651805.html
9月14日(日)タワーレコード西武東戸塚店 西武館1F正面入口特設会場 
「ミニライブ&特典会」①14:00 ②16:00
http://ameblo.jp/hp-staff/entry-11919662187.html

さくらんぼ9月15日(月祝)昼 渋谷RUIDO K2「不定期単独公演 vol.3」11:00
http://ameblo.jp/hp-staff/entry-11915055173.html
右上矢印~9月14日23時59分予約受付中ドキドキ

9月15日(月祝)夜 Zepp Divercity 「GIRL’S BOMB!! ~秋の大感謝祭~」
http://ameblo.jp/hp-staff/entry-11915003309.html
9月18日(木)川口リリイべ
9月19日(金)タワーレコード新宿店「ミニライブ&特典会」21:00
http://ameblo.jp/hp-staff/entry-11913611316.html
9月20日(土)ディファ有明「Tokyo Idol Gate "PURE" vol.2」
http://ameblo.jp/hp-staff/entry-11918142778.html
9月21日(日)イオンモール津田沼店 1Fさくら公園側特設会場「ミニライブ&特典会」
http://ameblo.jp/hp-staff/entry-11918519084.html
9月22日(月)都内リリイべ 19:00
CD9月23日(火)NEW SINGLE発売日
千葉・イオンモール幕張新都心 グランドモール 1階グランドスクエア
「ミニライブ&特典会」①14:00 ②16:30
http://ameblo.jp/hp-staff/entry-11919651254.html
9月24日(水)リリイべ
9月25日(木)リリイべ
9月26日(金)リリイベ
9月27日(土)池袋サンシャインアルパ噴水広場
「新星堂presents iPop ステーションライブvol.9.5~お客様感謝祭PART2~」
http://ameblo.jp/hp-staff/entry-11913867341.html
ドキドキ9月27日(土)個別握手サイン会
9月28日(日)埼玉・そごう川口 3F 正面入口前特設ステージ
「ミニライブ&特典会」①14:00 ②16:30
http://ameblo.jp/hp-staff/entry-11919661565.html



10月5日(日)渋谷RUIDO K2
10月12日(日)渋谷RUIDO K2
10月13日(月祝)ディファ有明「本格音楽女子祭-其の弐-」
http://ameblo.jp/hp-staff/entry-11918160245.html
10月26日(日)夜 渋谷サイクロン  
「正統派アイドルvs罵られアイドル ~ボッコボコにしてやんよ~」
http://ameblo.jp/hp-staff/entry-11920641713.html 




詳しくはすたぶろ みてちょ。


音譜音楽雑誌MARQEE・撮りおろし&小田桐・山口・木月インタビュー
音譜アイドルスポット・小田桐奈々ロングインタビュー・写真掲載中
音譜「ヤングチャンピオン烈」には奈々にゃんの水着グラビア掲載中!







真夏の夜の夢ジャケット撮影のときのオフショット。


みらん・なな・さおりん。

1406273859067.jpg

CYMERA_20140909_232859.jpg


CYMERA_20140909_232654.jpg


なにかを表現しているらしい!











ななにゃん女王さま「明日、会いに来なさいよね!」


CYMERA_20140909_233441.jpg





さくらんぼななにゃんTwitter
さくらんぼななにゃんニコ生コミュ
さくらんぼ【小田桐奈々グルっぽ(公式友の会 )】