動けお金よ。巡れお金よ。 | それっぽいはなし

それっぽいはなし

ただただつらつらとかいてます。

金は天下の回り物とは良く言うモンすけど、


実際の所、自分から色々と浪費するのはあんまり好きじゃないです(笑


お金を使わなければ経済だって動かんし、羽振りのイイ景気もお預け。


そんなんを時たま思いながらお金を食に住に衣に使ってます。





人の為にも。おごるって言うのは時としてはBADで、


理にかなえばGOODになる。


最近は、ちょっと結果的にBADだったかなって言う奢り方をしちゃったので・・・


反省です。




それと、自分の変化に自分自身でコントロール出来きれてなくて


相手への思いやりやら、自己顕示欲の強さやらで迷惑をちょいちょい掛けているように思う。


そこで大切な人を失いたくないのが第一なのに、どこかで甘えだと思っていたり


1人狼でいたいと願っていたり、仕事だけの付き合いとか、


配慮とか。


関わる人間によって影響を受けて成長していく。 誰もそれには否定しないでしょ?


んなら関わる人はみんな誰でも、例え駅員に道を聞いた時にでも、

とてつもなく自分には大切な人で成長の一部として微塵なアドバイスくれている。


それを受けとることは出来るけれど、寛容な自分は全てを正しいと思って否定を怖がっているように思える。


成長として考えるのではくて謝罪の糸が先に解れ始めるのだ。


もっと自分に敬意を払った方がイイと思う。


自分が変わると言うのは、自分とも付き合ってる、内面の自分への成長の一部となっている。


付き合い方で自分が変わる。


彼氏も考えんとね。自分を大切にする事を前提として。




金の話じゃねぇ!(笑