5日ぶりに便意薬をのみました。
ずっとお腹が重くて、苦しくて、、、
でも食事の時間になると、急にお腹がすく、、
変な感じです。

でもなんだか体のサイズはそごく大きくなっているので、、

ウンチをださねば、、と決意
最近は整腸剤を飲んでいると便が出ていたので、便秘薬は飲まなくてよかったので、、、
でもでも、もう限界が来ました。

便秘薬を飲むという決断を、、(大げさですが、、、)

昨日夜にいつもの量より1粒多い4錠を投入!!

今朝になっても何も兆候なして、、、で、??どうかなとはおもっていたのですが、、、

お昼くらいになると、きた!すごくきた!
、、、、
本日は以前に増して、薬が効いたようで、多分2Kgくらいの便は出たのではないのか?と思っています。

体がこんなに軽いのかと思うくらい爽快で。
お腹がペッちゃんこになりました。
すっきり。

息子は毎日こんな感じなんなのか?とおもい。
うらやましいと恨めしく思います。

腸活という言葉がありますが、私はもう何十年も便秘に悩まされているので、
腸活とものを自分でも取り入れないといけないのか?と思っています。

これからいろいろなところがガタがくる年齢のなってきます。
だからこそ、腸を元気にして、免疫を高め、そして便秘の問題も解決できるようにそろそろ本格的に考えようかとおもいつつあります。