今日は朝ごはんを抜いて本格的なフランスパンを提供するというTiong Bahru Bakeryでのランチに備えます。大体のガイドブックに載っていると思います。るるぶにも掲載されていました。
帰国が近づいてきたので、やり残しがないように少しでも興味のあるお店があれば、なるべく行こうと思っています。
Tionb Bahru BakeryはRaffles Cityでも見かけましたが、土曜のランチを優雅に過ごすべく本店までやって来ました。店員さんも感じが良く、写真撮って良いか聞いたら「もちろんOK!」との回答でした。店内には仕事している人、優雅におしゃべりしたりするローカル、観光客でほぼ満席でしたが、ホーカーと違ってみな静かで落ち着いた雰囲気でした。
想像していたよりも一つ一つのパンが大きいです。クロワッサンもこのサイズはなかなかお目にかからない気がします。
クロワッサンにサーモンやローストビーフをはさんだサンドなどが売られています。どれも美味しそうだけど大きい!
スイーツもあるけどパンがあまりにも大きいので今日は我慢しました。
シンプルなクロワッサンに、バケットにハムとチーズをはさんだものを注文しました。BACHA COFFEEのクロワッサンも美味しかったですが、こちらも美味しい!さすがクロワッサンが有名なお店だけあると思いました。
しかし、バケットがそれ以上に美味しかった!シンガポールに来て(多分)初めて食べたというのもあるんでしょうが、フランス産のバターが異常に合う!高いだけあります。パンで感動ってなかなかない経験。評判通りの名店でした。