テレワークの日のランチはLau Pa Satももちろん良く利用していますが、Asia Square Towerのフードコートを使うことが多いです。
先週金曜日から雨が降らない日はなく、乾季と違って降る時間も結構長く憂鬱になるくらいでした。この日も雨が心配でしたが、晴れてはいたので少し遠出して(といっても徒歩12分くらい)Maxwell Food Centreに行ってきました。
Maxwell Food Centreでは、天天海南鶏飯のチキンライスが超有名で、いつも長い行列が出来ていますが、自分はイマイチでした。値段を考えれば十分美味しいんですけど、骨が結構あって食べていてフラストレーションが溜まるんですよね。たまたま当たりが悪かったのかもしれませんが、個人的には1度で十分でした。
今日来たのは阿仔海南鶏飯という、天天の4軒隣にあるチキンライスのお店。元々天天で働いていた料理人が喧嘩別れして開いたらしい。
天天出身なので、見た目もそっくりです。味は骨が少なかった分美味しく感じました。でもやっぱり骨が少し入っているので気になるんですよね。帰国前に骨なしのお店を探して試したいと思います。
杏仁豆腐で有名な老伴豆花に来ました。
プルプルレベルMAXの杏仁豆腐は、ちゅるちゅる飲み物のように喉を通っていきます。美味しくて大満足でしたけど、結構お腹いっぱいになるので注意が必要です。