よしみるポジティブ

good morning!


よしみるってどんな人?


★★★★★★★★★★★★


世界一元気なガン患者よしみるです!

入院38日目です。




つづきです。



Mちゃん

「退院しても

また郡山行くんですか?」




いい質問ありがとうございます♪






はい!来ますよ〜!


髙山 香名子先生

中里龍彦先生

ファンなので

ここに来ます

笑笑


なんてこともありますが



私はミルチルと

この先は共存していくからね。





私の舌がんって

切除するしかないと言われていて

切除すれば

9割根絶出来ると言われている。

↓↓↓

なぜ、

私は切除しなかったのか?

↓↓↓

予後がすっごく悪くて

苦しんでいる人もいる様子です。

↓↓↓

↙︎↙︎↙︎↙︎↙︎

とにかく

腺様嚢胞癌の情報

が少ない。

↓↓↓

予後が悪いってどう言うこと?

↓↓↓

転移してる

再発してる

ってこと。




この腺様嚢胞癌は

転移が早いという特徴がある

↓↓↓

ということは

↓↓↓

免疫力を下げないことが大事

↓↓↓

これ鉄則!!!

↓↓↓


私の場合の切除は

ほぼ全部切除するので

生活の質は確実に落ちます。

↓↓↓

何故なら

↓↓↓

舌(筋肉)の殆ど切るのに

何故か

皮膚移植します。

↓↓↓

食事飲み込みにくい

しゃべりにくい

↓↓↓

↙︎↙︎↙︎

当時の医師

「リハビリすれ

何とかなるよ!

命の方が大事でしょ⁉︎」

何とかってなんだよ⁉︎


↓↓↓

生活の質下りますよね〜

↓↓↓

私はストレス感じますよね〜

↓↓↓

免疫力下がりますよ。



患者自身

↓↓↓

私が

人生を

どう考えるかが

とっても大切だと

私は思ったのです。




ガンをとって成功9割より

私は成功8割でも

この共存して行くって

治療を考えた医師を

私が選びました。


他の治療法も探したけど

とにかく

予後が悪い…

(予後も正直書いてないのも多い)


本当に情報少なかったですね…




私もだいぶ悩みましたよ〜

笑笑


「主治医は自分」

とても参考になりました♪

↓↓↓










思ったようになる!





最後まで

ご覧になってくださり

ありがとうございます