【連載情報】毎週金曜日発売『夕刊フジ』でコラム「あれからこれから」掲載中。
WEBニュースzakzakで同時配信中。
https://www.zakzak.co.jp/smp/ent/rensai/ent36330.html

『オダテツ3分トーキング』
よろしければ、チャンネル登録お願いします☆
https://www.youtube.com/channel/UCBwS3VQhJVG4EBkGMWZ9jjQ

【本日のテーマ】
「Good-bye My Loneliness」
作詞: 坂井泉水
作曲: 織田哲郎
編曲: 明石昌夫
1991年2月10日リリース
ZARDのデビューシングル

織田哲郎 :
今日は ZARD の「Good-byeMyLoneliness 」。1991年2月10日発売ですね。
これはこのデビュー曲です。さすがにデビュー曲なんで、本人の歌もまだちょっと硬いって言うかね、すごくみずみずしいという感じがしますけれども。
とはいえ、なんかもうこの時点から既に、「彼女の歌」或いは「ZARDサウンド」みたいなものっていうのが、相当確立してたんだなあ…と、久しぶりに聴いてみて思いました。
何でしょうね、漫画家とかでも、最初の頃と連載してる間にだんだん作風が変わってくる人とかいるわけですけどね。やっぱり シンガー でも、だんだんだんだん、こうなんか、発音の仕方が変わってくるとか、#ビブラート のかかり方変わってくるとか、そういうタイプの人もいるんですけどね。
彼女の場合は、もうこの時点で既に、完成していた感じだなぁと思って。ま、「 鳥山明 タイプ」ってんでしょうかね(笑)。そんな感じがしました。とてもみずみずしい、良いデビュー曲だと思います。

Official Website http://t-oda.jp/
Blog & SNS
https://twitter.com/tetsuro_oda
https://www.facebook.com/tetsurooda.tscorp/
https://ameblo.jp/oda-tetsuro/
https://www.instagram.com/tetsuro_oda/