【本日のテーマ】

「まだ涙にならない悲しみが」

作詞:松井五郎 作曲:織田哲郎

2013年10月23日リリース

KinKi Kidsの33枚目のシングル

 

———————————————————————
織田哲郎:

今日はKinKi Kidsの「まだ涙にならない悲しみが」。

2013年10月23日発売されてますね。

イントロのギターのリフ、私気に入ってるんですよ。

 

この曲はなんといってもですね、恐ろしいことに、「PV に出ませんか」って誘っていただきまして。

見た方はご存じだと思いますけれども、私…出ちゃってるんですね。

 

見たことない人のために説明しますと、彼らが高校の頃にやってた音楽サークルの顧問の先生役なんです。

で、そのころ彼らが思いを寄せてた女の子と、その時のバンドメンバーが、社会人になってから集まって演奏する…みたいなね。そんな感じのドラマになってるんですけれども。

でもぶっちゃけね、高校生の頃の彼ら役は、彼ら本人じゃないんですよね。

私、ずっと出てるんです。「俺、こんなに出ちゃってていいんですか」って聞いたんですけどね、そん時。

 

でもね本当に私、子供の頃密かに、学校の教師になりたいなっていう思いもあったんですよ。

いい先生にあたるとすごく日々が楽しくなる、授業も楽しくなる…。でも、嫌な先生にあたると、めっきり学校行きたくなくなる、授業も嫌になる…というのがあったから。

 

こうやっぱり、(PVにあるように)卒業してから会いに来てくれたりすると、すごく嬉しかったりするよな…。みたいな事をその頃を考えてたんだね。

そんな自分の、その頃の気持ちを、ああやって PV の中でもね、叶えていただいたのは、とても嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

 

【公開生配信イベント決定!!】12月3日火 18:30〜 
YouTube番組公開生配信「オダテツ90分トーキング」
渋谷 eplus LIVING ROOM CAFE & DINING 

▼詳細&専用URL https://eplus.jp/odatesu1203/
 

【織田哲郎 LIVE TOUR 2019】猪突猛 SING! SING! SING!
10月19日(土) 大阪 BIG CAT、10月20日(日) 名古屋 ReNY limited、10月25日(金) 日本橋三井ホール
▼詳細は公式サイトへ
http://t-oda.jp/

【連載情報】毎週金曜日発売『夕刊フジ』でコラム「あれからこれから」掲載中。
WEBニュースzakzakで同時配信中。
https://www.zakzak.co.jp/smp/ent/rensai/ent36330.html

『オダテツ3分トーキング』
よろしければ、チャンネル登録お願いします☆

Official Website http://t-oda.jp/
Blog & SNS
https://twitter.com/tetsuro_oda
https://www.facebook.com/tetsurooda.tscorp/
https://ameblo.jp/oda-tetsuro/
https://www.instagram.com/tetsuro_oda/