【織田哲郎 LIVE TOUR 2019】猪突猛 SING! SING! SING!
10月19日(土) 大阪 BIG CAT

10月20日(日) 名古屋 ReNY limited

10月25日(金) 日本橋三井ホール
▼詳細は公式サイトへ
http://t-oda.jp/

【連載情報】毎週金曜日発売『夕刊フジ』でコラム「あれからこれから」掲載中。
WEBニュースzakzakで同時配信中。
https://www.zakzak.co.jp/smp/ent/rensai/ent36330.html

『オダテツ3分トーキング』
よろしければ、チャンネル登録お願いします☆

【本日のテーマ】
「咲き誇れ愛しさよ」
作詞:大黒摩季 作曲:織田哲郎
1993年9月8日リリース Winkの19枚目のシングル

Official Website http://t-oda.jp/
Blog & SNS
https://twitter.com/tetsuro_oda
https://www.facebook.com/tetsurooda.tscorp/
https://ameblo.jp/oda-tetsuro/
https://www.instagram.com/tetsuro_oda/

 

———————————————————————
織田哲郎:

今日はですね。Winkの「咲き誇れ愛しさよ」
これは私が曲作って、大黒摩季が詞をつけた作品です。
1993年9月に出てますね。
イカしてますね〜、歌詞が。
「咲き誇れ愛しさよ 艶やかな強がりを笑おう
私には永遠の月 あなたには時の砂」
かっこいい詞書いてんなぁ。
冴えてたな、という感じですけれども。

1993年、正直私冴えてましたね。この年はいろいろ、CDだったりカラオケだったりという文化の流れの中で、自分にとっても、その時のいろんな気運みたいなものもね、「今年はやっぱ、やらなきゃいけない年」みたいだなと思って。
最初からある意味「記録作ろう」っていう意識で望んで、曲に関してはガンガン受けてたんですよ。
だからね、実際この年は、一年でシングル1,200万枚。っていう、よくわからない記録を達成しまして。
私もともと、頑張りが続かないたちなので。「この一年は頑張ろう」と思って頑張って。…「これで当分、記録破られないだろう」と思ったら、2年後小室君に破られちゃいました(笑)

ですけども、確かにこの歳は自分でも、色々とこうイイ作品作ったな、っていう風に思ってる。
そんな1993年の「咲き誇れ愛しさよ」。
これね、歌ってて楽しい歌です。
是非皆さんね、ガンガンカラオケで歌ってやってください。
これ楽しいっすよ。

動画は、こちらからご覧いただけます

https://youtu.be/ffYsVVQ8J4Q