【オダテツ3分トーキング】

瞳そらさないで/DEEN

 

織田哲郎:

今日は1994年6月22日に発売された「瞳そらさないで」 DEEN ですね。これを私、歌ってみちゃおうと思いますが。

実はですね、これ相当面白い歌でして。

「サビしか知らない」という方も結構多いんじゃないかと思うんですよね。

そうすると、すごく爽やかなイメージだと思うんですが。

メロディー爽やかです。

歌詞がねぇ、意外にこれが…何て言うんだろう。女々しい男の、しかも「お前もう、それフられてるよ!」っていう状態の歌でして。

最後、「君がそばに居てくれると信じてる」って言ってるけど、「いや、それ信じても無駄だよ」っていう、状態の歌なんですね。

そこが、とても面白いです。

 

【歌っている動画は、こちらでご覧いただけます】

https://www.youtube.com/watch?v=XylC4pi3VAk

 

【本日のテーマ】
「瞳そらさないで 」
作詞:坂井泉水 
作曲:織田哲郎 
編曲:葉山たけし
1994年6月22日リリース
DEENの5枚目のシングル
大塚製薬「ポカリスエット」CMソング


Official Website http://t-oda.jp/
Blog & SNS
https://twitter.com/tetsuro_oda
https://www.facebook.com/tetsurooda.tscorp/
https://ameblo.jp/oda-tetsuro/
https://www.instagram.com/tetsuro_oda/