【織田哲郎 LIVE TOUR 2019】猪突猛 SING! SING! SING!
10月19日(土) 大阪 BIG CAT、10月20日(日) 名古屋 ReNY limited、10月25日(金) 日本橋三井ホール
▼詳細は公式サイトへ
http://t-oda.jp/

【連載情報】毎週金曜日発売『夕刊フジ』でコラム「あれからこれから」掲載中。
WEBニュースzakzakで同時配信中。
https://www.zakzak.co.jp/search/?q=%E7%B9%94%E7%94%B0%E5%93%B2%E9%83%8E

ダイアモンド✡ユカイがボーカル、織田哲郎が、自らもギタリストとして参加するロックバンド
「ROLL-B DINOSAUR」https://www.roll-b.com/

【本日のテーマ】
「世界が終るまでは… 」
作詞:上杉 昇
作曲:織田哲郎 
編曲:葉山たけし
1994年6月8日リリース
WANDSの8枚目のシングル
テレビ朝日系アニメ『SLAM DUNK』の第2期エンディングテーマ

【こちらから動画でご覧いただけます】

https://youtu.be/yP0ojDZAMJQ

『オダテツ3分トーキング』
よろしければ、チャンネル登録お願いします☆
 

———————————————————————

 

織田哲郎:

今日は WANDS の「世界が終るまでは… 」について喋ろうと思います。
1994年6月8日発売ですね。これは私としては、メロディも気に入ってるんですけれどもね。何しろやっぱり、本当に上杉君がすごくいい詞を書いてくれて、そしてアレンジも良かったです。演奏も良かったです。そして歌、最高です!
というわけでね、とてもいい形に仕上がった。

その上、アニメ「スラムダンク」で使っていただいたおかげでね、このメロディ、世界中で愛されるようになった…と言う、ある意味、その曲を送り出した身としては、曲がとても、嫁ぎ先で幸せになってくれた…と言うね、そんな感じで、作曲家冥利に尽きる、という感じでね。本当に、すごくありがたいわけですけれども。
 

これね、去年、私中国に上杉くんと一緒に、イベントに行ってきたんですよ。
上杉君とNoB君っていう、ロックシンガーだけどアニメのヒット曲色々持ってて。
その2人と私と3人で、中国でイベントやってきたんですけれども。
まあやっぱり「世界が終るまでは… 」大人気でしたね。
もう、あちらの方がみんな日本語で大合唱してくれるんですよ。
これは、やっぱり本当に、感動しますね。嬉しいこと、なかなかないです。
ただね、すごいのがですね、このイベント、すごく大成功で終わったんですけれども。
おかげさまでね、また今年もやってくれって言うことで、今年も行くんですけれどもね。
このイベントと同じタイトルつけて、同じ内容のことを、中国人の方々が今やってて。
意外と人気が出てるらしいんですね。
中国恐るべしって感じで。そっちは、なんせ中国語でやってますからね。
是非、そっちの織田哲郎役にも会ってみたいなと思ってるんですけれどもね(笑)
まあ、そんなわけで、また今年も中国に行って、イベントやってきたいと思います。
パンダ見てきます(笑)