【オダテツ3分トーキング】

揺れる想い/ZARD

 

織田哲郎:

今日は1993年5月19日に発売されました、ZARD の「揺れる想い」。
これを歌ってみようと思います。
本来ですね、この曲なんかは、坂井さんの透明感のある歌声でこそ、このキラキラした爽やか、かつ切ない曲の良さが生きる、ってもんでございますけれどもね。
今日は、私の透明感のない歌声でお届けしたいと思います。
彼女の声っていうのは、何て言うんだろうな…私にとっては、ガラスっぽいっていう、なんかそういうイメージの倍音があって。
それがね、何を歌っても、すごく爽やかな印象が残るっていう、そういう素敵なシンガーでした。

私が一回、「SONGS」というアルバムで、人に提供した曲ばっかり歌ってる、アルバムがあって。
それで、これカバーしてまして。そっちのバージョンで行ってみようと思います。
ちょっと歌詞が男目線になってます。

 

【歌っている動画は、こちらでご覧いただけます】

https://youtu.be/dsxHB9ZFqVQ

 

【本日のテーマ】
ZARD「揺れる想い」
作詞:坂井泉水
作曲:織田哲郎
編曲:明石昌夫
1993年5月19日リリース
ZARDの8枚目のシングル
大塚製薬「ポカリスエット」CMソング 

Official Website http://t-oda.jp/
Blog & SNS
https://twitter.com/tetsuro_oda
https://www.facebook.com/tetsurooda.tscorp/
https://ameblo.jp/oda-tetsuro/
https://www.instagram.com/tetsuro_oda/